<2秒後に自動でリダイレクトします>


入園入学グッズオーダーロゴ
通園バッグ、各種巾着袋、ランチ小物、アイマスク、ガーゼマスク、ピアニカケース入れ、
ショルダーバッグ、座布団カバー、リュック、スモック、移動ポケットなどのオーダーメイド

その他バザー用、子供服、通園小物以外でもハンドメイドできるものはお作りします。
通園通学グッズのオーダー受付中!
入園時必要な巾着袋やレッスンバッグ。 既製品ではサイズが合わない、手作りでないといけない、幼稚園保育園や学校から細かい指定、めんどうなグッズ製作すべて取りまとめて承ります。
お好みの生地でサイズからデザインまで希望通りにお仕立てします。 ネーム入れやマーク入れもOK。 刺繍のネームはアイロン接着と違い、直接縫い付けなのではがれることがありません。
生地はたいていこちらで手に入りますが、お気に入りを購入して送っていただいても(持ち込み)大丈夫です。 すべておまかせも大歓迎です。
   
オーダー品例1     値段・注意事項/刺繍注文の流れ・送料・支払方法生地見本注文フォーム
  
消防車 救急車 パトカーのアップリケ
紺デニム地に付けた働く車のアップリケ
バラのアップリケ
バラのアップリケ
レッスンバッグ シューズ入れセット 巾着 着替え入れ
上部にピンクのストライプ生地をアクセントにしたセット。(生地持ち込み、デザイン指定) 巾着タイプの着替え入れ。ポケットにレースのモチーフを付けました。
イニシャル刺繍入りサブバッグ ひまわりのショルダーバッグ レッスンバッグ
姉妹でお揃いのサブバッグ(キャンパス地)は色違いのお花のイニシャル刺繍入り。前面ポケット。 オレンジや黄色が大好きな女の子用ショルダーバッグとレッスンバッグのセット。 ヒマワリのテープでさらに元気度アップ。
船のアップリケ レッスンバッグ ピアニカケース 肩掛け用
船のアップリケがさわやかなレッスンバッグ。
フェルトのアップリケはところどころハンド刺繍が加えられています。
切り替え画像:船の部分をカブトムシの刺繍にしてみたもの。
ふたをつけたピアニカケース。肩掛けタイプ。
音符の柄でというご希望でした。キルト仕立て。
着替え入れ ウサギのアップリケ レッスンバッグ シューズ入れのセット
おすましウサギのアップリケを付けました。
前面に真ん中でしきったポケットを付けたバッグです。
切り替え画像:赤の花柄指定で作ったもの。

クマやウサギなどのぬいぐるみがいっぱいの柄生地で。
(生地、タグ持ち込み)
レッスンバッグ ビジュー付き巾着タイプ シューズ入れ
クリスタルパーツをお花型に散りばめました。
摩擦でも取れないように縫いつけ用です。
左とお揃いのシューズ入れ。
巾着タイプで取っ手を1本付けています。
防災頭巾カバー 幼稚園用 リュック
防災頭巾カバーを付けたままかぶれるようにというご希望で作ったカバーは、ブックカバーのようにはさみこむタイプです。内側をマジックテープ留め。
※防災頭巾本体の形、ゴムの付き方などが限られます。
マチを大きくとって、ファスナー開きにしたリュック。
横に大きい特殊なタイプで、型紙を送っていただいたもの。
横幅いっぱいのポケット。
(デザイン指定、生地、型紙持ち込み)

レッスンバッグ ロボットプリント入り
着替え入れ ショルダーバッグ
フロッキープリントを施したレッスンバッグ。 カジュアルな雰囲気で男の子にもぴったり。普通のアイロン接着のアップリケと違って剥がれにくく、単色のイラストがかわいらしいです。 淡いラベンダー色の花柄の着替え入れとショルダーバッグのセット。
ピアニカケース 着替え入れなど AKB風 レッスンバッグ
3色のサテンのリボンを組み合わせて縫いつけ、イニシャルを刺繍しました。(デザイン指定)
AKB48をイメージした赤のタータンチェックのレッスンバッグ。
市販のエンブレムのまわりにプリーツフリルを縫いつけました。



通園小物 サクランボのアップリケ カブトムシアップリケ刺繍
カブトムシのアップリケで統一したランチ小物
麻混の生成りとピンクのドットの組み合わせ。 
シンプルなサクランボのワンポイント、バッグはアップリケ、巾着類はミシン刺繍です。


リュックサック シューズ入れ アップリケ アップリケ 巾着袋
リュック型通園バッグとシューズ入れ、巾着袋はおそろいのアップリケで。
丘に木や家、お花の小道などどことなくメルヘンチックです。
赤の山道テープがアクセントになっています。
(デザイン指定)
丘や原っぱの空いたスペースには、お花や虫のアップリケがご褒美の時にママから付けてもらえるそうです。

 
   ランチタイム  
お弁当包み カトラリーケース
四角い布の片方をマジックテープ留め、もう片方を綿テープで結ぶようにしたお弁当包み。
年長さんになると、紐を結ぶ練習をする幼稚園も多いようです。
(デザイン指定)
上にかぶせが付いている付いているカトラリーケースです。 くるくると巻いてマジックテープ留めにしました。
(デザイン指定)
ランチョンマット兼カトラリーケース カトラリーケース 刺しゅう入り
ランチョンマットの右下に三つのポケットを付けて、カトラリーケースも兼ねた便利グッズ。
お箸などが落ちないように、上を3分の1ほど折って巻いて、マジックテープで留めるようにします。
(デザイン指定)
大きめにとったふたにマジックテープを付けたタイプ。 3本が別に入るように仕切られています。
(デザイン指定)
ファスナー付き お弁当袋 お弁当包み
お弁当袋の紐が結べない年少さんもファスナー開けなら大丈夫です。
年中さん向けのお弁当入れとして作りました。
正方形の対角部分をカットしてはぎ合わせ、片方を縫ってお弁当が出ないようにします。 残った両角で結ぶ練習をします。
(デザイン指定)
お弁当入れ ペンケース イチゴの刺繍入り カトラリーケース 巻きタイプ
覆い布のついたお弁当入れ、カトラリーケースなど。
イチゴのワンポイントはミシン刺繍です。
スプーンやフォークを中央にテープで固定して、巻いてマジックテープで留めるタイプ。
(生地持ち込み、デザイン指定)
タオルのエプロン マーク入り 子ども用エプロン 花の刺繍入り
お食事の時にさっと首を通すだけの簡単なエプロン。フェイスタオルにゴムを通し、布で包んであります。
家のマークは刺繍プロで作った「うちの子マーク」です。(デザイン指定)
食事の時に使うエプロンです。
紐は片側に1本で反対側をボタンで留めるタイプです。
胸元にミシンでお花の刺繍をしました。
   スモック
袖なしスモック後ろ開き スモック
背中が涼しいクールスモック。
前から見ると普通の袖なしスモックですが、後ろをゴムで2か所繋ぎ、背中部分を開くようにしています。(デザイン指定)



上のスモックを改良しました。
襟周り前部分にゴムを入れて。頭が入りやすくしました。

後ろのゴム2本はいっしょです。
スモック後ろギャザー スモック
スモックは一般的にゆったりとしていますが、
胴周りがもたつかないように後ろ腰のあたりにギャザーを寄せて絞っています。
(デザイン指定、生地持ち込み)
フレンチ袖 スモック スモック
フレンチ袖のスモック。
ポケットを同系色のギンガムチェックで。イチゴの刺繍をしました。
グリーンのギンガムチェックとアイボリーの切り替えが、とても爽やかでかわいらしい印象です。
胸にアヒルのワッペンで更にかわいさアップ。 (デザイン指定)

移動ポケット バレリーナ アイマスク&ケース
ポケットがない洋服の時に安全ピンなどで留めて使う便利グッズ。 表はハンカチ入れ、裏がティッシュケースになっています。
(ティッシュケースが付かない移動ポケットです)
アイマスク&ケース
裏地は柔らかいパイル地やガーゼを使用。 表地と裏地の間に厚手のキルト芯をはさんで、ふんわりさせています。
目隠しをして感覚を鍛えるためのグッズだとか。 最近注文が増えています。
移動ポケット オーダー品 移動ポケット オーダー品
市販のワッペンを縫い付け。
ティッシュケースとハンカチ入れの上からふたをかぶせるタイプ。 (デザイン指定)
他の通園グッズとお揃い生地で移動ポケットを作りました。裏地を花柄にして表にリボンテープなどで飾り付け。
注意) 掲載している小物はすべてお客様からのオーダーによるオリジナル、かつ一点ものです。 
これと同じ物というご注文でも、生地材料等をその都度揃えている関係上、同じ物はできない場合が多々ありますのでご了承ください。 ※アップリケや刺繍などは別料金になります。


HP掲載について
オーダー品例の写真の掲載に関してはご本人にメール、または発送時のお手紙等で了解を得ておりますが、確認されずに掲載してしまったり、後で不都合が生じた場合はご連絡ください。 ただちに削除いたします。
  
スマホ版へ オーダー品例2へ 特定商取引法に基づく表示 トップへ



このサイトの文章、構成は「アトリエ 縫い子」が所有しています。 コピー、転載等は固く禁じます。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送