通園通学グッズ アトリエ 縫い子 トップへ

通園・通学グッズお作りします


通園バッグ(レッスンバッグ)、上履き入れ、お弁当入れ&ランチョンマット
座布団カバー、リュック、スモックなどのオーダーメイド

その他通園小物以外でもハンドメイドできるものはお作りします。ご相談ください。

通園グッズ作りでお困りのママへ
入園前はたくさんの巾着袋やレッスンバッグなどの用意が必要になります。 でも買ったものではサイズが合わない、園から指定どおりの形に作製しないといけない、ミシンに不慣れ、などお悩みも多いかと思います。
そこでお忙しいママに代わって、お好みの生地でサイズからデザインまでご希望通りにお作りいたします。 お子様のネーム入れやマーク入れもお引き受けいたします。 刺繍のネームは洗濯で薄くなることもなく、一番長持ちします。
生地はたいていこちらで手に入りますが、お気に入りを購入して送っていただいてもけっこうです。 すべておまかせも大歓迎です。
   
お作りした小物1 2 3 4お値段・注意事項/刺繍注文の流れ・送料・支払方法生地見本注文フォーム

切り替え画像はPCで確認できます。  
レッスンバッグ プリンセス系
イチゴ柄にレースとリボン。女の子の一番人気です。
プリンセス系でというご希望でお作りしたバッグ。
ランダムなプリント地を部分的に利用しているため、表と裏の柄が違っています。 切り替え部分にスパンコールのテープ。
黒地にピンクのハート柄の底部で引き締めています。
船のアップリケ レッスンバッグ

船のアップリケがさわやかなレッスンバッグ。
フェルトのアップリケはところどころハンド刺繍が加えられています。
切り替え画像:船の部分をカブトムシの刺繍にしてみたもの。
(デザイン指定)
和風柄で通園小物に。日本を愛する心が伝わります。
(デザイン、生地指定)
着替え入れ ウサギのアップリケ レッスンバッグ クリスタルパーツ付き

おすましウサギのアップリケを付けました。
前面にポケットを付けたバッグです。
切り替え画像:赤の花柄指定で作ったもの。


クリスタルパーツをお花型に散りばめました。
摩擦でも取れないように縫いつけ用です。
画材入れ 防災頭巾カバー

絵具や筆などを画材を入れるビニール製の画材入れです。
(生地、ワッペン持ち込み デザイン指定)


防災頭巾にカバーを付けたままかぶれるようにというご希望で作ったカバーは、ブックカバーのようにはさみこむタイプです。内側をマジックテープ留め。
※防災頭巾本体の形、ゴムの付き方などが限られます。
レッスンバッグ プリント入り
フロッキープリントを施したレッスンバッグ。 カジュアルな雰囲気で男の子にもぴったり。
レーシングカーのプリント
普通のアイロン接着のアップリケと違って剥がれにくく、線と面によるイラストがかわいらしいです。
AKB的レッスンバッグ ピアニカケース 着替え入れなど

AKB48をイメージしたレッスンバッグ。
市販のエンブレムのまわりにプリーツフリルを縫いつけました。
3色のサテンのリボンを組み合わせて縫いつけ、イニシャルを刺繍しました。(デザイン指定)



通園小物 サクランボのアップリケ ショルダーバッグ プードル
プードルとお花のモチーフをつけたショルダー型バッグ。 
前面ポケットになっています。
姉妹でおそろいのバッグです。
麻混の生成りとピンクのドットの組み合わせ。 
シンプルなサクランボのワンポイント、バッグはアップリケ、巾着類はミシン刺繍です。


リュックサック シューズ入れ

リュック型通園バッグとシューズ入れ、巾着袋はおそろいのアップリケで。
丘に木や家、お花の小道などどことなくメルヘンチックです。
赤の山道テープがアクセントになっています。
(デザイン指定)
丘や原っぱの空いたスペースには、お花や虫のアップリケがご褒美の時にママから付けてもらえるそうです。

レースのコサージュ レッスンバッグ 体操着袋

レースとグログランリボンを組み合わせて作ったコサージュ付き。

房をつけてちょっとロマンチックに。

お花のモチーフ


レッスンバッグ・シューズケース サブバッグ
オランダからの輸入物のプリント生地を切り取ってポケット仕立てにしました。 淡い色合いのボンネットバスと車のセット。
底の部分は合成革の切り替えです。
姉妹でお揃いのサブバッグは色違いのイニシャル入り。

 
   ランチタイム  
お弁当包み カトラリーケース
四角い布の片方をマジックテープ留め、もう片方を綿テープで結ぶようにしたお弁当包み。
年長さんになると、紐を結ぶ練習をする幼稚園も多いようです。

お箸、スプーン、フォークなどが入るカトラリーケースです。 くるっと丸めてマジックテープ留めにしました。
ランチョンマット兼カトラリーケース カトラリーケース
ランチョンマットの右下に三つのポケットを付けて、カトラリーケースも兼ねた便利グッズ。
お箸などが落ちないように、上を3分の1ほど折ってくるくると丸め、マジックテープで留めるようにします。
お弁当袋にも入りそうな大きさです。
(デザイン指定)

カトラリーケース
大きめにとったふたにマジックテープを付けたタイプ。
お弁当包み

上部にゴムを入れて、ふたをつけたランチバッグとコップ袋のセット。 

年中さん向けのお弁当入れとして作りました。
正方形の対角部分をカットしてはぎ合わせ、片方を縫ってお弁当が出ないようにします。 
残った両角で結ぶ練習をします。
(デザイン指定)
お弁当入れ ペンケース カトラリーケース
覆い布のついたお弁当入れ、カトラリーケースなど。
イチゴのワンポイントはミシン刺繍です。
スプーンやフォークを中央にテープで固定して、くるっと丸めてマジックテープで留めるタイプ。
(生地持ち込み、デザイン指定)
タオルのエプロン マーク入り 子ども用エプロン
お食事の時にさっと首を通すだけの簡単なエプロン。フェイスタオルにゴムを通し、布で包んであります。
家のマークは刺繍プロで作った「うちの子マーク」です。(デザイン指定)
食事の時に使うエプロンです。
紐は片側に1本で反対側をボタンで留めるタイプです。
胸元にミシンでお花の刺繍をしました。
プリント入り お弁当袋 お弁当袋・ランチョンマット
普通の巾着タイプのお弁当袋にフロッキープリントを施しました。 パソコンで描いたアンパンマンを刺繍プロを使って刺繍したもの。
お弁当袋とランチョンマットのセットです。
お弁当袋の紐が結べない年少さんもファスナー開けらな大丈夫です。
(デザイン指定)
シンプルなお弁当袋とランチョンマット。
細かなピンクのストライプに赤のテープや紐を利かせて。
(デザイン指定)
   スモック
袖なしスモック スモック

背中が涼しいクールスモック。 この夏のエコに役立つかも。
前から見ると普通の袖なしスモックですが、後ろをゴムで2か所繋ぎ、背中部分を開くようにしています。
グリーンのギンガムチェックとアイボリーの切り替えが、とても爽やかでかわいらしい印象です。
胸にアヒルのワッペンで更にかわいさアップ。 (デザイン指定)
袖なしスモック フレンチスリーブスモック
ぼたん穴に別布をポイント的に配してみました。
ポケットにウルトラマンのアイロン転写をしてあります。
ダンガリー素材。
サテンのリボンで胸元をかわいらしく。
アイロンがけが苦手という場合は、ポリエステル混だとしわになりにくくて、手間が省けます。

外ポケット アイマスク&ケース
ポケットがない洋服の時に安全ピンなどで留めて使う便利グッズ。 表はハンカチ入れ、裏がティッシュケースになっています。
 
ティッシュケースが付かない外ポケットです。)

アイマスク&ケース
裏地は柔らかいパイル地を使用。 表地と裏地の間に厚手のキルト芯をはさんで、ふんわりさせています。
目隠しをして感覚を鍛えるためのグッズだとか。 最近注文が増えています。

アイマスク&ケース
  和風もよいですね。 (生地持込)
小物入れ
とっても小さな、おままごとみたいな巾着袋。
外ポケット ガーゼのマスク

いろいろなタイプの外ポケットがあります。
ティッシュケースとハンカチ入れの上からふたをかぶせるタイプ。
ガーゼのマスクは肌にやさしく、お洗濯をして何回も使えるので便利です。

プリント柄やレースをあしらって、風邪をひいたときでもハッピーな気分でいられるように。


注意) 掲載している小物はすべてお客様からのオーダーによるオリジナル、かつ一点ものです。 
これと同じ物というご注文でも、生地材料等をその都度揃えている関係上、同じ物はできない場合が多々ありますのでご了承ください。


HP掲載について
お作りした小物類の写真の掲載に関してはご本人にメール、または発送時のお手紙等で了解を得ておりますが、確認されずに掲載してしまったり、後で不都合が生じた場合はご連絡ください。 ただちに削除いたします。

このページの上へ  お作りした小物2へ  

特定商取引法に基づく表示


このサイトの文章、構成は「アトリエ 縫い子」が所有しています。 コピー、転載等は固く禁じます。