アトリエ 縫い子 トップへ


オーダー品例1  2   値段・注意事項/刺繍注文の流れ・送料・支払方法生地見本注文フォーム

着替え袋 座布団カバー 防災頭巾入れ ピアニカケース入れ ショルダーバッグ リュック スモック
 
通園セット 蝶々のアップリケ刺繍 着替え入れ 蝶々のアップリケ刺繍
体操着入れ 蝶々のアップリケ刺繍
ファスナー開きの大型の着替えバッグ
すべての小物にミシンで蝶々のアップリケ刺繍をしました。
スモックのポケットにも。
通園セット 乗り物アップリケのポケット
働く乗り物のアップリケはそれぞれポケット仕立てになっています。小さなものが入って楽しめます。
細いストライプ地をキルト仕立てにしてあります。
(デザイン指定)
ショルダーバッグ プードルのワッペン 椅子かけ 防災頭巾カバー
プードルとお花のモチーフをつけたショルダー型バッグ。 
前面ポケットになっています。
姉妹でおそろいのバッグです。
椅子の背もたれにかけておく、防災頭巾入れ。
(デザイン指定)
マリン柄レッスンバッグ シューズ入れ アップリケ クローバーとテントウムシ 
マリン柄のストライプ。 紺とアイボリーの組み合わせですっきりと。 色違いデザイン違いでいつくか作りました。 クローバーにてんとう虫のフェルトのアップリケが愛らしいセット。

切り替え画像はファスナー付きのお着替えバッグです。 小学生のお子さん用。
レースリボンのレッスンバッグ レッスンバッグ プリンセス系
ピンクのイチゴ柄にレースとリボン。女の子の一番人気。 ランダムなプリント地を部分的に利用しているため、表と裏の柄が違っています。 切り替え部分にスパンコールのテープ。
黒地にピンクのハート柄の底部で引き締めています。
車のアップリケ レッスンバッグ イモムシアップリケ 手提げバッグ
上は黒のヒッコリーでモノトーンの落ち着いた組み合わせ。 おそろいの小物たちも車のアップリケ刺繍でワンポイント。 かわいいイモムシのアップリケ。
色鮮やかなパーツが子どもらしさを引き立てます。
(デザイン指定)
アップリケ チューリップ 巾着袋 色違いバッグ
チューリップのアップリケにチェーンステッチとフレンチナッツステッチを加えたお揃いのデザインの小物たちです。
(生地、材料持ち込み、デザイン指定)
紺と水色のヒッコリーデニムを無地と組み合わせたおそろいのバッグ。
(デザイン指定)


通園リュック お花のモチーフ リュック レッスンバッグ
紺のキャンパス地のファスナー開きのリュック。  赤のチェックのお花のモチーフとフリルがかわいいセット。
レッスンバッグとシューズ入れの内側はチェックのキルティングです。 (生地持ちこみ)

レッスンバッグ 簡単リュック オリジナルマーク入り 通園グッズ
紺のチェックとサテンのキルティング地の組み合わせ。 
切り替え部分にグログランテープを縫いつけました。
黄色と赤の車のワッペンは市販のもの。

体操着入れを背負えるように紐をリュック型にしました。
いたってシンプルなだけにポイントのマークが際立ちます。 
五線譜に音符、名前が入ったオリジナルマーク(刺繍プロ使用)をすべての小物に刺繍しました。
座布団 レッスンバッグ メッシュのポケット レッスンバッグセット
女の子の双子ちゃん用にお作りしたレッスンバッグと、座布団のセット。 (うさぎののモチーフは市販品です)
すべてオレンジとピンクでお揃いにして、分かりやすくなっています。
(デザイン指定)
ナイロンメッシュでポケットを作りました。
横に大きめのシューズ入れは靴が2個分入りそう。
(生地持ちこみ)
マリン風刺繍 手提げバッグ シューズ入れ ピアニカケース
3色切り替えとマリン風のミシン刺繍を利かせて。  とてもきれいなピンクのタータンチェックのピアニカケース。
ファスナーと裏地はグリーンで色合わせがとても新鮮。 
(生地、材料持ち込み、デザイン指定)


スモック
フレンチ袖スモック 半袖スモック
フレンチ袖の前開きスモック。
ボタンは大き目で少ない方が着やすいようです。

(生地、材料持ち込み)
袖とポケットが白、身ごろがストライプの涼しげな半袖スモック。(生地持ち込み、デザイン指定)
レース付き フレンチ袖スモック イチゴ柄のスモック
フレンチ袖スモッグ
ピンクの水玉。 袖口とポケットに綿レースをつけました。
イチゴ柄に赤のチェックのポケット。他の小物もお揃いで。
フリースのスモック
寒い地域では、冬用にフリースを指定されました。 上着代わりにもなるので外遊びも平気。
袖なしスモック フレンチスリーブスモック フリル付き
ぼたん穴に別布をポイント的に配してみました。
ポケットにウルトラマンのアイロン転写をしてあります。
ダンガリー素材。
胸元にサテンのリボン、すそにフリルで、スモックにはもったいないかも。(デザイン手作り雑誌参考)


5線譜とト音記号のアップリケ 体操着袋・レッスンバッグ
ピアノのお稽古用に作製したバッグ。
ト音記号に五線譜はハンドステッチで刺繍しました。

「どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ」参考
ぬり絵を元に刺繍プロで作成したソニックの刺繍。
スポーティなテイストです。

体操着袋 ブーケの刺繍
あずま袋のパジャマ入れです。
もともと手ぬぐい、浴衣などの再利用として作られていた和風のバッグです。 これこそ元祖エコバッグではないでしょうか。
生地は縦長のものが適しています。
間の部分が割けないようにとのご要望でマチを付けました。

(デザイン指定)
スズランのブーケのミシン刺繍をした体操着袋。
ごくシンプルなデニムの巾着も刺繍ひとつで見栄えがします。
通園バッグ セット
ブラックウォッチ レッスンバッグセット
紺デニムとチェック柄の切り替えはありがちですが、チェック柄が大きいと新鮮に見えます。
(生地持ち込み、デザイン指定)
ブラックウォッチとアイボリーのコントラストがきれいなセット。
こちらもいかりの刺繍がワンポイント。(デザイン指定)
アインシュタイン ショルダーバッグ トトロ 巾着
リトルアインシュタインに出てくるロケットやロボットなどをアップリケにしたもの。パーツが細かいため、フェルト使い、手で縫いつけています。その他星なども刺繍。
(デザイン指定)
トトロの形をした巾着袋。
(デザイン手作り雑誌参考)

注)掲載している小物はすべてお客様からのオーダーによるオリジナル、または一点ものです。 これと同じ物というご注文でも生地、材料等をその都度揃えている関係上、まったく同じ物はできない場合が多々ありますのでご了承ください。

スマホ版へ オーダー品例3へ 特定商取引法に基づく表示 トップへ
オーダー品例1  2   値段・注意事項/刺繍注文の流れ・送料・支払方法生地見本注文フォーム





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送